SSブログ

タスクを減らす [体]

20240226_065931.jpg


陽が昇るのが早くなりました。
朝のウォーキング、いつもと同じ時間(6:30頃)に出ても
空はもうだいぶ明るくなってしまっていて、朝焼けは見れなくなりました。
今年もまた暑い夏に向かっていくと思うと、うんざりしています。
花粉症のシーズンも例年より早く感じています。
昨夏に始めた官足法では、花粉症は比較的治りやすい部類になるそうですが、
今年はどうやらまだ無理みたい..笑


***


前回の記事で書いた、私の脳疲労問題。
あれから瞑想を取り入れ、深い呼吸で脳に酸素がたくさん行くように
意識しています。


その他にも日々マルチタスクが多い事をなんとかしようと思い、
大きな問題は同時進行で進めない事にしました。
私の場合、家の修繕や、母の老前整理、介護のトラブル..
悪い事ばかりではなく、旅行の計画なども..


今はまた介護トラブルを抱えていて、3月中旬のケアマネージャーの訪問まで、
騒がず問題を静観して対応を思案中。
これが片付くまで他の事は待ちの状態。

これまでは同時進行で対応していたのですが、
それをやると、休日に打ち合わせが午前と午後であったり、
それ以外にも自分の仕事のことで出なければならなかったりで、
1日の予定をこなしたらもう夕方..

ゆったりまったりする時間がなくて、そんなのも脳を忙しくさせている原因。
なのでマルチタスクではなく、シングルタスクを意識して、
スローな生活、ゆったり丁寧な生活に意識して変えて行こうと思っています。









.

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。