SSブログ

朝活 [生]

20230530_113338.jpg


休みの日も朝早く起きるようになった。
今は5時頃に起床している。
この時期の朝は空気が心地よい冷たさで、風がある日はさらに心地良い。


それと朝早く起きて活動すると午前中が長く、気持ちがゆったりとするので
それがまた心地良い。


以前は休みの日はいつもよりゆっくりと、少し遅くまで寝ていたい〜と思っていて、
そうすると午前中があっと言う間で、どことなく忙しなかった。

朝活と言っても、特別朝に何かをやっているわけではないのだけど、
ゆったりといつもの事をするその行いが、朝活って気分になる。笑


理想は6時くらいの空気間の中、ゆっくりのんびりと朝食を食べれたらいいなって思うのだけど、
私は起床して1時間以内にはまだ何も食べたくないので、ちょっと無理。
(通常は5時起床で、朝食は7時半頃)

ここ半年位で、本当に朝が好きになり、
清々しい朝の散歩は本当に心地良くて幸せを感じる。笑

近くにカフェがあったら朝カフェしたいけど..
ファミレスならあるから、今度行ってみようかな..
ちょっと贅沢な気分になって、楽しいかも。笑


いつもの日常に、ほんの少しいつもと違うエッセンスを入れてみる。
工夫次第で50代以降は、これまでと違った楽しい人生に出来る気がする!










.







コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。