SSブログ

数年ぶりのコンサート!! [遊]

先日数年ぶりにコンサートへ行って来ました。
介護のため夜に出歩く事が出来ないので、昼限定。

それがこれ↓

20230811_174154.jpg
偉大なる音楽家たちがチャラくなってお出迎えです!
コロナ禍後のコンサートだからか、なかなか今回は気合入っている!!

川崎駅のすぐ横にある、ミューザ川崎。
夏はサマーミューザと銘打って、連日色んなクラシックコンサートが
催されます。
クラシック音楽が好きでコロナ禍前まではよく行っていて、
サマーミューザも何度か行って楽しんでました。

今回行ったコンサートはこちら
東京交響楽団フィナーレコンサート

今人気ピアニストの清塚信也さんが出演されるとあって、
とても楽しみでした。
指揮者は原田慶太楼さん。
この方の指揮は初めてでした。

1曲目のラヴェル/道化師朝の歌(管弦楽版)が始まって直ぐに、
私は心の中でブラボー!!
とても情熱的な指揮で、私好み。笑
終始見入ってしまいました。

清塚さんはラヴェル/ピアノ協奏曲ト長調での演奏でした。
音色がとても澄んでいて素敵でした。
アンコールではラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌのChillバージョン。
これがたまらなくカッコ良くて、感動!!
音も綺麗だし、悶絶でした!笑

ラヴェルは嫌いではないけど、あまり聴く事がない作曲家だったけど、
この日の演奏で清塚さんとラヴェルが好きになりました。

20230811_174122.jpg
左下が清塚さんのサイン。

プログラム全体が良かったので、あっという間に終わってしまいました。
指揮者の原田さん。是非またこの方の指揮のコンサートへ行きたいです。
私の好きなラフマニノフのピアノ協奏曲とかを、聴きたいなぁ..

20230811_174014.jpg






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。