SSブログ

一旦終息もまた.. [介]

6月の下旬に同時多発テロに遭ったかのように、
ドカンッ!ドカンッ!問題が発生した介護。
数えたら全部で大小合わせて5つの問題。

あれから1ヶ月が経ち、全て問題解決しました。
どれも概ね良い形で収まったと思います。


やれやれと平和に過ごしたいところですが、また1つ新たな問題?が..
この秋、また手術の可能性が出て来ました。
ずっと経過観察で来ていたもので、本人にはこれ以上まだ身体に問題がある事を言えずにいた事。
6月に往診の先生に言えない事を伝えたら、さらっと先生から本人に話してくれ、
それからは私からもその病気について本人に話す事が出来、
手術を望むかどうか聞いたら、本人は手術したいと..


私だったらもう入院なんかしたくないし、静かに過ごしたいと思うので、
家族もそうじゃないかと思っていたら、違かった。
これにはちょっと意外で、やはり人の希望は本人に聞かないと解らないものだと
心底思いました。。

..と言うわけで、次回の定期検診は秋ですが、その時はそのまま入院、
そして手術の運びとなりそうです。
療養の家族が後悔しないように、手術を望むならやってあげたい。
そして私もやらずにする後悔より、やってする後悔の方が納得なので、
自分の人生の為にも、秋以降、頑張ります。

それにしても、もしこの秋手術となったら、
今年で3年、毎年秋〜年末に大きな手術をしています。苦笑







.


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。