SSブログ

古き友人 [人]

20230322_065058.jpg

朝陽が昇るのが早くなり、朝のウォーキング時にはすでに空は明るく、
私が好きなグラデーションがかった空を見ることが出来なくなった。
空気も既にガスっていて、朝の研がれた清々しさも無くなってしまった。
さらに早く家を出たらまた違うのだろうけど、もう少し暑くなるまではこの時間..

そんなわけで空の写真を撮る気もなくなり、今日はふっと足元に咲いていた花を撮ってみた。
今は気がつけばあちらこちらに可愛い花が咲いている。
まさに春本番がやって来た。

***

約40年近く付き合っている友人が遊びに来た。
コロナ禍と介護が重なり、気軽に会う事が出来なくなった。
最後に会ったのはコロナが始まる前触れくらい。
3年ぶりの再会は本当に本当に楽くて、時間があっという間に過ぎてしまった!

昔からの友人はどんなに会わない期間が長くても、会った瞬間から心地良い。
話したい事が山ほどあり過ぎて、ほんの一部、それこそ触りだけしか話せなかった。
もっと深く語り合いたかったのに!!

そうそう..私は昔から久しぶりに会う人には、体重が変わってなくても
必ずと言っていい程、『痩せた?』と言われる。苦笑
その言葉は今回も例外なく聞かれた。苦笑

実際は正直少し痩せたと思う..
最近は自分でも手の甲に血管がいくつもも浮きでるので、ちょっと気にしてた。
友人は逆に以前よりもふくよかになっていて、私は羨ましかった。
健康にいいかどうかは置いておいて、年齢が上がるとふくよかな方が
ほうれい線は目立たないし、おでこにもハリがある。
痩せていると、ほうれい線はバッチリ!だし、しかも痩せてるから
なんか疲れた人に見えるから嫌。

けどそんなの気にしても仕方ない。。


同い年の人とはつい比べて自分を見てしまうけど、
そんな事しても自分がつまらないので、気にしないようにしてる。


年々会うことがままならないけど、まだまだ沢山の時間を共有したい。






.









コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。