SSブログ

英語を学ぶ〜私の場合〜 [学]

20230530_112240.jpg

人生を謳歌するには..
前回の記事で英会話を学ぼう!となった私の続編。


英会話を学ぶと言っても、その方法はいろいろ。
私の場合、英会話は別に仕事に必要ではないし、海外に憧れはない。
なので高いレッスン料を払って習う気持ちは初めからなく、
気楽・気長にゆるゆると出来ればそれでいい。

英語の学力は残念な程低く、さらに50を過ぎると新しい事が入らない。

ピアノでは大人であっても初心者のスタートは子供と同じ教材。
子供がやる教材を大人もやる。

それならば..

小学生レベルから始めよう〜!と思い立ち選んだものは、
NHKのラジオ番組、『小学生の基礎英語』
ネットで配信していたので、これを見始めました。笑
1回10分なので気楽です。

少しづつ聞いていれば、なんとなく前に進むかなぁ〜と..
大人が学ぶには物足りないのかも知れないけれど、
無理しないのは鉄則。

学びたい!と言う欲求を満たすことが最大の目的なので、
気張らずにやってみようと思います。






.

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生を謳歌するには..朝カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。